CLOSE

トップページ >  コラム >  刺し子へのこだわり

ホビーラホビーレの刺し子へのこだわり(刺し子図案)

人気の伝統柄

人気の伝統柄

ホビーラホビーレの刺し子には、厄除けや健康、長寿、祈願達成などの願いが込められた伝統柄があります。

茎が丈夫で真っ直ぐ伸びることから、子供の成長や健康を願う意味をもつ「麻の葉」や、厄払いの柄で縁起の良い文様とされている「七宝」、青い海原の大きな波を表現していることから、海がもたらす恵みをあらわした、縁起の良い「青海波」などです。

その他にも、「亀甲花刺し」や「十字花刺し」、「柿の花」など贈り物としてもおすすめの伝統柄をご用意しています。

季節を楽しむ刺し子

季節を楽しむ刺し子

刺し子の図案で人気柄のひとつに、日本の花の代表である「桜」があります。水面に浮かぶ桜をデザインしたものや、可憐な桜を寄せ模様にしたものなど、桜シリーズは不動の人気を誇っています。

その他にも、ホビーラホビーレでは季節のモチーフを取り入れたオリジナル図案を展開しています。

いちごや、ちょうとたんぽぽといったモチーフは春にぴったりですし、夏はあさがおやひまわり、夏野菜などのモチーフが爽やかでおすすめです。秋は紅葉やぶどうといったモチーフがあり、冬はサンタや雪の刺し子がぴったりです。

歳時記に合わせ、ひな祭りや端午の節句、ハロウィン、クリスマス、お正月ならではのデザインも取り揃えているため、季節の移り変わりと共に刺し子をお楽しみいただけます。

ニーナや動物、作家さんとのコラボレーションなど広がる刺し子の世界

ホビーラホビーレでは、他にも手づくりドール「ニーナ」をモチーフにしたデザイン、縁起の良い動物や愛らしいこねこをモチーフにしたデザイン、刺し子作家さんとのコラボレーションなど、数多くのオリジナル図案を取り揃えています。

毎月、新柄を楽しみにしてくださるお客様が多いホビーラホビーレのオリジナル刺し子。ぜひホビーラホビーレの店舗や、ネット通販(オンラインショップ)をのぞいてみてください。

すてきな柄の刺し子にきっと出会えることでしょう。
ホビーラホビーレでは多くの方々に刺し子を楽しんでいただけるよう、日々素敵な商品づくりに励んでいます。

コラム一覧

刺し子図案のことならホビーラホビーレへ

ホームページアドレス
https://www.hobbyra-hobbyre.com
店舗一覧はこちら
https://www.hobbyra-hobbyre.com/wp/site/store/index.html
本社所在地
〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23番37号
代表電話
0570-037-030
Eメールアドレス
marketing@hobbyra-hobbyre.com