前に戻る
上に戻る
HOME コラム 注目のホビーラホビーレオリジナル生地

注目のホビーラホビーレオリジナル生地

季節感を取り入れた素材提案

ウェアをつくる際に、生地の柄だけでなく素材感を重視するという方も多いのではないでしょうか。 春夏には、繊細で美しいレース生地やサラッとした肌触りのリネン、海などのレジャーでも大活躍するラミネートやUVカット加工が施された生地が重宝します。秋冬にぴったりな軽くて保温性のあるウール素材やキルティングは寒い季節のマストアイテムです。

ホビーラホビーレでは、オリジナルの生地を販売しています。 そのシーズンのトレンドを意識し、お客様へより良い商品をお届けするため、日々探求しております。

季節に合わせて販売されるホビーラホビーレのオリジナル生地で、楽しいハンドメイドライフをお過ごしいただければ幸いです。

花柄、イベント柄、モチーフ柄など子供から大人まで楽しめる柄

生地は使い勝手のいい無地のものから、オリジナルのリバティプリント、ハロウィンやクリスマスといったイベント時にぴったりな柄、他にも迷彩やドット、ボーダーやチェック、動物モチーフといった、子供から大人まで楽しめる柄を多数ご用意しています。

柄物のはウェアに使用しづらいという声もありますが、その様な時は無地をベースに、襟やポケット部分に柄の布を入れてポイント使いする方法をお試しください。また見返し部分に柄の布を使うと、時折チラッと見えておしゃれな演出をすることができます。お子様用は全面的に柄を活かし、大人用にはポイント使いにするといったコーデもおすすめです。

著名なブランドや人気作家さんとのコラボレーション

ホビーラホビーレでは、著名なブランドや人気作家さんとコラボレーションした生地も多数取り扱っております。

例えば、イギリスの老舗ブランドであるハリスツイードや、糸作家・佐藤正樹さんのMASAKIコレクション、女優さんとしてTVドラマや映画でおなじみ、りょうさんのRYO collection Hand Drawing、世界的に有名なハローキティとの、ホビーラホビーレオリジナルのハローキティファブリック、「点と線模様製作所」という名前でテキスタイルの模様作りを軸に活動している岡理恵子さんとホビーラホビーレが共同で企画・開発したファブリックコレクション、北の模様帖などが挙げられます。

繊細なレースから大胆なプリント生地、作家さんとコラボレーションしたオリジナルファブリック、きっと素敵な生地に出会えることでしょう。ワンランク上の手づくりをお楽しみください。

コラム一覧

生地やハンドメイドに役立つアイテムのことならホビーラホビーレへ

ホームページアドレス

本社所在地

〒140-0011東京都品川区東大井5丁目23番37号

代表電話

0570-037-030

Eメールアドレス