前に戻る
上に戻る
HOME コラム 刺繍のあるすてきな暮らし

刺繍のあるすてきな暮らし

ホビーラホビーレの刺繍キットへのこだわり

刺繍をしてみたいと思っても、慣れていないうちはなかなか手が出せないという方も多いのではないでしょうか。デザインや刺繍糸の組み合わせなどを自分で考えるのも刺繍ならではの醍醐味ですが、初心者の方はこの段階で気が重くなってしまうことも少なくないようです。

そこでホビーラホビーレでは、気軽に刺繍を楽しんでいただくために、便利なキットをご用意しています。あらかじめ刺繍糸や細かなパーツがセットになっているため、安心して手づくりをスタートすることができます。

クロスには刺繍線を印刷しており、お客様自身で図案を写す手間も必要ありません。刺繍線にそって糸を刺していくだけで、すてきなモチーフが現れます。

また、材料にはイラストが入った説明書がついており、生地の裁断図からパーツ、刺繍糸の扱い方、刺し方、仕立て方などを順番にご案内しています。最初にじっくり読んでいただき、説明書通りに進めていけば、初心者の方でもすてきな作品を完成させることができます。

かわいらしいキャラクターやモチーフの刺繍、人気の刺繍作家さんがデザインした刺繍キットをはじめ、季節を感じる四季折々の刺繍キットもご用意しています。各キットにホビーラホビーレのこだわりがギュッと詰め込まれていますので、刺繍に挑戦してみたいという方はぜひお役立てください。

人気のクロスステッチ

刺繍をこれから始めてみたい方におすすめなのがクロスステッチです。
クロスステッチは、布のマス目にそって刺繍糸をクロスしていくように刺す技法です。初心者の方やお子さまでも簡単に刺繍を楽しめます。「刺繍は難しそう」「簡単な刺繍から始めたい」という方は、まずはクロスステッチから始めてみてはいかがでしょうか。

お部屋のインテリアにもぴったりなフレームサイズでのご提案をしていますので、楽しく進められると思います。完成した作品にきっと感動することでしょう。ホビーラホビーレでは、クロスステッチのキットも各種取り揃えています。ぜひチェックしてみて下さい。

四季折々の刺繍キット

日本には春夏秋冬があり、昔からそれぞれの季節に寄り添いながら暮らしてきました。四季のある国は他にもありますが、四季折々の情景や繊細な季節感は日本の風土ならではです。また、四季ごとの行事もたくさん存在します。

例えば、元旦にはお正月様という神様をお迎えするお正月があり、春には節分や桃の節句、こどもの日があります。夏は七夕、お盆などがあり、秋には仲秋の名月やハロウィン、冬にはクリスマスや年越しなど様々なイベントが目白押しです。

ホビーラホビーレでは、こうした季節のイベントや植物、動物などをモチーフにした刺繍キットも多数ご用意しています。毎月新しいキットに挑戦しながら、季節の移り変わりを感じてみてはいかがでしょうか。完成した作品を月ごとに飾ってみるのも楽しみの一つです。

ブライダルと刺繍

刺繍はブライダルのアイテムづくりにも役立ちます。実用的なウェルカムフレームやリングピローなどは、ご自身の結婚式用にハンドメイドしてもよいですし、贈り物としてもおすすめです。お母さまから娘さまへの旅立ちのプレゼントとして、ご購入されていかれるお客様もとても多いです。大切な日の思い出にいかがですか。

一針一針心をこめて手づくりした作品は、結婚式で使用した後もすてきなインテリアとしてお使いいただけます。ホビーラホビーレでは、ブライダルシーンに活躍するその他のキットも豊富に揃えております。

ベビーと刺繍

かわいい赤ちゃんのために、おくるみやスタイを手づくりするお母さまも多いと思います。また、産まれてくるお孫さんのために心のこもった贈り物をと考えられる方も多いのではないでしょうか。そこでホビーラホビーレでは、縫製済みの本体にお名前と誕生日、身長、体重などの刺繍を入れて仕上げるかわいいキットや、肌に優しいオーガニックコットンを使用したおくるみなど、安心でかわいいキットをご用意しています。

その他にもスタイ、トーイなど使い心地の良さと安全性にこだわったキットも取り揃えています。 こちらも手づくりベビー・ギフトとして人気を集めています。ぜひお好みのものをお選びいただいて、記念になる作品を完成させてください。

コラム一覧

刺繍キットのことならホビーラホビーレへ

ホームページアドレス

本社所在地

〒140-0011東京都品川区東大井5丁目23番37号

代表電話

0570-037-030

Eメールアドレス