CLOSE

トップページ >  コラム >  雅姫さんとリバティプリント

雅姫さんとリバティプリント
8月25日発売


ハグ オー ワーのデザイナー雅姫さんプロデュースのリバティプリント第2弾。

ついに最終回を迎えます。
8月25日、涼しい季節が待ち遠しくなるオータムカラーのリバティプリントをお届けします。



レトロ感漂う果実と小鳥のハーモニー
Cherry Ripe

雅姫さんとリバティプリント■〈チェリー・ライプ〉は初めてということですが、選ばれた理由は?

雅姫さん
今回のコレクションの中で動物と果実が入っているのはこの柄だけです。 今まで多くの柄を見てきましたが、果実とペアで描かれているのは鳥が多いと感じていて、 でもよく考えると、それはきっと自然の流れなのだろうなと思います。
〈チェリー・ライプ〉にも小鳥と果実、そして小花が描かれていますが、それらが簡略化されていて、 まるで消しゴムはんこや版画を思い起こさせるような、とてもかわいらしいデザインに惹かれました。

色の重なり方もとても魅力的で、色遊びをしている感覚で楽しかったです。
チャコールグレーの生地には淡くくすんだ色を付け、ブラックの生地は発色を良くして柄を引き立たせました。 カーキの果実にピンクの小鳥は甘すぎない愛らしさを演出し、モノトーンもかわいさのなかに落ち着きがあって、全色大人が使いやすい柄になりました。
洋服に仕立てるのがとても楽しみです。

雅姫さんとリバティプリント こっくりとしたカラーリングの
どこか懐かしい小鳥と果実を見ていると、
ひんやりとした季節が恋しくなってきます。
雅姫さんによって色付けされた
特別なリバティプリントで
秋を迎える準備をはじめましょう。

全4回に渡りお届けした雅姫さんとリバティプリント、いかがでしたか。
また皆さまに"雅姫さんとリバティプリント"をお届けできる日を楽しみにしております。


柄のご紹介

雅姫さんとリバティプリント
■ Cherry Ripe チェリー・ライプ

雅 姫 masaki

雅姫さんとリバティプリントモデルである一方で、東京自由が丘に着心地の良い大人のカジュアル服の店〈ハグ オー ワー〉と、
暮らしを彩る衣食住を提案する店〈クロス&クロス〉の2店舗をプロデュースし自らデザイナーも務める。
そのライフスタイルは幅広い年代の女性の憧れであり、それらをまとめた著書は30冊以上に及ぶ。
365日のライフスタイルを紹介する「My Ordinary Days」(角川出版)、 いちばんこだわりのあるキッチンを2年間にわたって全面改装した様子や、床、壁、家具、調理道具、収納など すべてにこだわり抜いた世界感が凝縮された1冊「わたしの理想のキッチン」(集英社)は好評発売中。

インスタグラム
@mogurapicasso

ハグ オー ワー公式インスタグラム
@hugowar_vintagechic

ハグ オー ワー公式ホームページ
https://hugowar.jp/




▼商品はこちらから見れます▼
こちらをクリックすると商品ページに飛びます


動画配信中~リバティプリントと雅姫さん

ホビーラホビーレ公式YouTubeチャンネルにて
2021年10月20日(水)発売、2021年9月20日発売(オンラインショップ2021年9月17日(金)発売)
雅姫さんプロデュースのリバティプリントができるまでの素敵な動画をご覧いただけます♪
※映像内の商品はイメージです。実際の色味とは異なる場合があります。

雅姫さんとリバティプリント
2021年10月20日発売


雅姫さんとリバティプリント
2021年9月20日発売


コラム一覧

雅姫さんとリバティプリント

ホームページアドレス
https://www.hobbyra-hobbyre.com
店舗一覧はこちら
https://www.hobbyra-hobbyre.com/wp/site/store/index.html
本社所在地
〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23番37号
代表電話
0570-037-030
Eメールアドレス
marketing@hobbyra-hobbyre.com