CLOSE

トップページ >  コラム >  こだわりのリネン生地をもとめて

こだわりのリネン生地をもとめて

驚きのリネン

サフィランリネン

「このリネンは違う!」
そう一目で感じさせてくれる世界最高峰のフレンチリネンをご紹介します。

リネンの良さって、ネップがあったり、一本一本の糸の太さがいろいろあったり、ざっくりしたシャリ感があったり、それらを合わせて、”やさしいナチュラル感”!?ところですよね。
でもこのリネンはその逆でした。 ネップが少なく、一本一本の糸が均一。
生地表面の凹凸感がなくさらっとしています。
素材全体にふわっとした光沢があり、非常に上品です♪

これが、フランス・サフィラン社のリネンです。


ホビーラホビーレではこのリネンのしなやかさと光沢感に着目。上質なフレンチリネンをオリジナルカラーでご用意しています。

春から秋口まで活躍するワンピースでご提案。 ぜひこの上品で上質なリネンを体験してみませんか!

フランス・サフィラン社

サフィランリネン繊維

世の中に”フレンチ”リネンと言われているものは多数ありますが、このサフィラン社はフランス革命より前の1778年に創業された正真正銘のフレンチリネンメーカーであり、フランスでリネンの原料であるフラックスの格付けをする会社でもあります。

今回ご紹介するリネンに使用されているフラックスは細くて、まっすぐなものばかり。それらが撚り合わされて糸になり、さらに生地になっているので、上下左右の糸がぎっしり詰まっていて、リネン本来がもっている美しい自然の色をより濃厚に感じます。

フランス人のこだわりが詰まった、これこそリネンのマスターピース。 素材の良さを感じていただきたく、ホビーラホビーレでは秋口からでもつかいやすい起毛リネンもご用意しました。
こちらもオリジナルカラー3色で発売中です。起毛のふっくらとした仕上がりは、ワンピースやスカートなど幅広くお使いいただけます。

ホビーラホビーレ サフィラン リネン

サフィラン フレンチリネン<BE>

サフィラン フレンチリネン<BE>

サフィラン 起毛リネン<BE>

サフィラン 起毛リネン<BE>

サフィラン 起毛リネン<W>

サフィラン 起毛リネン<W>

コラム一覧

上質なリネン生地をお探しの方はホビーラホビーレへ

ホームページアドレス
https://www.hobbyra-hobbyre.com
店舗一覧はこちら
https://www.hobbyra-hobbyre.com/wp/site/store/index.html
本社所在地
〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23番37号
代表電話
0570-037-030
Eメールアドレス
marketing@hobbyra-hobbyre.com