前に戻る
上に戻る
HOME コラム 品質にこだわったホビーラホビーレオリジナルの定番生地

品質にこだわったホビーラホビーレオリジナルの定番生地

発売当初からずっと人気の生地

生地の中でも発売当初から人気の高いスラブコットンやファインローン。
素朴な風合いのスラブコットンは、特別な染色方法にて片面は均一な色に、もう片面は手染め風のかすれがあるという両面使用可能なオリジナルの生地です。落ち着きのあるブラウンや使いやすいベージュといった定番色の他に、明るいレッド・ピンク・グリーンなどのカラーリングも増え、長く愛されている商品です。

また、自然な光沢とソフトな風合いが特徴のファインローンにも続々と新色が登場しています。ファインローンは、UVカット加工を施しているため、人気が高く、幅広いハンドメイドの作品づくりに大活躍です。

まだご覧になったことがない方は、ぜひチェックしてみてください。

通園通学などでも注目のキッズコレクション

ホビーラホビーレでは、通園通学準備に便利なキッズコレクションも充実しています。車や恐竜のプリント生地は男の子に、小さなリボンや星、ハートが散りばめられたプリント生地は、女の子にぴったりな生地です。また、ホビーラホビーレの手づくりドール「ニーナ」をモチーフにした生地もかわいらしくておすすめです。お稽古バッグや体操着入れにはもちろん、スカートやワンピースにしたり、アイデア次第で使い方は無限に広がります。

通園通学準備時期には、スラブコットン同様、欠かせない素材のひとつとなっています。ぜひホビーラホビーレのキッズコレクションをご覧ください。

ベビー向けアイテムにおすすめ生地

ベビー向けアイテムの、おくるみやスタイ、トーイなどをつくるとき、赤ちゃんの肌にやさしい素材を使いたいと考えます。

ホビーラホビーレでは、やさしい綿の代表であるオーガニックコットン100%を使用した生地の取り扱いもございます。こちらは、「パイル」、「ダブルガーゼ」、「ワッフル」と異なる素材を、使いやすいカットパックでご用意しています。

お好きな素材を選んで、赤ちゃんのために素敵な一品をつくってみてはいかがですか。

その他、オーソドックスで使いやすい色の定番生地はもちろん、流行色や季節感を取り入れた新商品も定期的に販売していますので、ぜひお近くの店舗またはネット通販(オンラインショップ)をチェックしてみてください。

コラム一覧

生地を通販で購入するなら、ホビーラホビーレへ

ホームページアドレス

本社所在地

〒140-0011東京都品川区東大井5丁目23番37号

代表電話

0570-037-030

Eメールアドレス