35周年
手づくりアワード

創業35周年記念・バッグコンテスト

2010年、ホビーラホビーレは創業35周年をむかえました。
日頃の皆様からのご愛顧に心より感謝申し上げます。
手づくりの楽しさは「作品をつくること・作品を見ること・発表すること」そして「手づくりを通じて仲間をつくること」にあります。
これからもホビーラホビーレは手づくりアワードを通じて皆様の手づくりをより楽しく充実したものにしていきたいと考えております。
募集作品は「バッグ」です。創造性豊かな作品をお待ちしております。
受賞作品は2010年5月6日(木)~8日(土)開催の「日本ホビーショー」(東京ビックサイト)内、ホビーラホビーレブースにて展示いたします。
そして、金賞受賞者には賞金10万円と副賞をお贈りいたします。

→入賞作品発表

賞設定

◆金賞(1名):賞金10万円
副賞:ホビーラホビーレオリジナル商品

◆銀賞(1名):賞金3万円
副賞:ホビーラホビーレオリジナル商品

◆銅賞(1名):賞金1万円
副賞:ホビーラホビーレオリジナル商品

◆記念賞(15名)
ホビーラホビーレオリジナル商品


◆副賞

バッグインバッグ

ホビーラホビーレオリジナル
「バッグインバッグ」

リバティプリント・ラミネートを使い、ポケットがたくさんついて実用的です。
サイズ:約15×21×4cm
*一部仕様を変更する場合がございます

応募要項

<応募資格>
年齢、国籍、プロ・アマを問いません。
お一人何点でも、また、グループ・学校単位でも応募いただけます。

<募集作品>
「手づくりのバッグ」

*注意点*
  1. ホビーラホビーレの素材を使用していること
  2. サイズ:高さ+横幅+幅(マチ)の合計が120cm以内(持ち手の長さは含まず)
  3. オリジナルで未発表の「手づくり作品」であること

<応募方法> 作品の募集は締め切りました。
作品応募期間・・・2月1日(月)~3月25日(木)必着
専用の「応募用紙」(裏面記載をコピーして使用)に必要事項を記入し、作品の写真を添付の上、期間内に「ホビーラホビーレ手づくりアワード事務局」までお送りください。
下のリンクから応募用紙を保存し、印刷してご使用下さい。

下記応募用紙を印刷してお使い下さい。
応募用紙(PDF)

*注意点*
  1. 写真サイズ:E判2枚(その他に部分クローズアップ撮影写真の添付も可能)
  2. 作品1点につき1枚の応募用紙を使用すること
  3. オリジナルで未発表の「手づくり作品」であること
*応募用紙(写真含む)は返却いたしませんのでご了承ください。
手づくりアワード事務局

審査

<審査基準>
オリジナリティ(創造性)、デザイン性、ファッション性、仕上がりの美しさ(完成度)等を もとに総合的に判断します。

<第一次審査>
ご応募いただいた「応募用紙」及び写真によって第一次審査を実施します。
審査結果はご応募いただいたご本人に郵送でご連絡します。

審査員:ホビーラホビーレ
・平成22年4月1日(木)審査結果発送予定
*尚、落選の方にはご連絡はいたしませんのであらかじめご了承ください。

<第二次審査>
第一次審査を通過された作品は4月10日(土)必着で「ホビーラホビーレ手づくりアワード事務局」へ発送いただきます。(送料は応募者負担)
お送りいただいた作品により第二次審査を実施し、入賞作品を選出します。

*注意点*
お送りいただく作品は1次審査の写真と同一のものとする。
審査結果は応募者ご本人に郵送でご連絡いたします。
・平成22年4月下旬 審査結果発送予定
*作品の返却・・・平成22年12月末頃(ホビーラホビーレ各ショップ巡回展示終了後)

発表、表彰式、作品展

<発表>
4月下旬 HP及びホビーラホビーレショップ店頭にて

<表彰式>
5月8日(土)
東京ビックサイト「日本ホビーショー」内ホビーラホビーレブースにて

<作品展示>
5月6日(木)~5月8日(土)
東京ビックサイト「日本ホビーショー」内ホビーラホビーレブースにて
*5月中旬よりホビーラホビーレ(一部ショップ)にて、巡回展示をいたします。

応募に関する留意点

  • 応募に必要な諸経費、作品の制作費については、すべて応募者の負担となります。
  • 作品の移動、保管には充分に注意いたしますが、不慮の破損・紛失に関しては責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 応募作品が模倣あるいは発表されたものとみなされる場合は入賞・入選を取り消すことがあります。
  • 入賞作品において、その著作権及び、使用についての諸権利は主催者であるホビーラホビーレに属します。
    作品は、ホビーラホビーレキットとしての発売、ホビーラホビーレのホームページ、出版物、広告制作物、作品展示会、カタログ等に使用することがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 応募要項の内容については都合により一部変更する場合があります。

個人情報の利用に関する事項

応募用紙にご記入いただきました個人情報は、以下の目的の範囲内でのみ利用することとし、その目的を超えた利用はいたしません。

  1. 審査結果の通知
  2. 作品の返却
  3. 応募用紙のご記入内容や作品についてなど、「ホビーラホビーレ手づくりアワード」に関して必要な各種問い合わせ
  4. 「ホビーラホビーレ手づくりアワード作品展示」等、今後の「ホビーラホビーレ手づくりアワード」に関するご案内
  5. 以下の内容に限定した上での、作品展示やホームページによる一般公開及びホビーラホビーレが販売する出版物、広告制作物などへの掲載

*掲載する内容は以下の項目に限定する
(1)作者名(グループ・学校での応募の場合はその名称、ニックネームご希望の方はニックネームを使用)
(2)年齢(複数人の場合は省略の場合あり)
(3)職業(複数人の場合は省略の場合あり)
(4)都道府県(グループ・学校での応募の場合は代表者の都道府県)

このページのトップへ